埼玉県所沢市上新井で3000㎡の広大な『ブルーベリー摘み取り体験農園』を

                    2020年初夏オープン予定!

 

   *:・'★.。・:*:・'☆・:*:・ 所沢 ブルーベリーファーム  只今開園準備中 * ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・

 

 

 

 

本日朝から…ブルーベリー農園での作業…

 

昨日の害獣被害を考慮し…防風棚の構造を見直し…変更ました…

 

 

 

 

棚の一番下は…ワイヤーで一周巻こうと思っていましたが…

 

中間に固定しようとしていたパイプを一番下へ設置…

 

これで…防風ネット張ったら…ハクビシンなどは入れないと思います…

 

 

 

 

が…ある程度しっかり防風棚は作っていたので…

 

一番下にパイプを固定となると…今まで組み上げてきた部分をバラさないと…

 

パイプ固定できないので…結構大変…あせる

 

パイプ一周させるだけで…本日の作業終了…えーん

 

 

 

 

で…棚の中間はどうしようか考え中…ほぼ考えはまとまっていますが…(笑)

 

 

 

うぅぅぅぅ~ん…防風ネット張るのは今度の3連休かなぁ…

 

 

 

それまでは『巡回』と言う名の…パトロール強化ですね…(笑)