たくさんあるブログの中から、このブログをお読みいただき、ありがとうございます。

日々思ったことをつぶやきつつ、土日は犬の漫画🐶を投稿しています。

 

もうすぐ大型連休ですね。今年は4月29日から5月9日までの間に平日3日ぐらい休めば最大11連休になるとか。

しかし感染拡大防止のため関東や関西の大都市周辺は連休中もステイホームと言われています。来年は普通のゴールデンウイークになるといいのですが…。🤔

ともあれ、最大11連休にならなくても、ステイホームでも、休みが取れたらのんびりしたいものです。

 

昨年から感染対策に人と会わない「巣ごもり生活」などと言われるようになりましたが、元来、家にこもっているのが嫌いじゃないタイプの私です。休日は、これといって何もしなくてもあっという間に過ぎてしまいます。😊

寝坊しなくても昼寝しなくてもそうだから、ある意味すごい才能ではないかと思うほどです(いったい何をしてるのかとういと、ご飯作って食べて、掃除洗濯、読んだり書いたり、犬の散歩をしたりで、まとまった成果は特にないのです)。

 

あまり早くから休日に予定を入れると縛られる気がするので好きではない。が、相手先にとっては、ちゃんと予定を入れてほしいのだというビジネスライクな気持ちは分かります。

で、カーディーラーさんのメンテナンスとか保険の相談とか休日でないと対応できない個人のあれこれの予定を入れざるを得ないわけで。そういうのもあると、休日なんてますますあっという間です。☺️

 

以前は休日にも仕事を引っ張り込むこともあり、ギリギリまで予定を決めなかったのですが、最近は即決。つい先日も、車のメンテで予定を入れることになり、ディーラーさんがカレンダーを広げて「直近ではこの日のこの時間と…」と候補日時をあげ始め言い終わらないうちに「ではその日時で」と即決して驚かれました❗️🤣

本音を言うと、他の選択肢を聞くと迷うので、差し支えなければ最初の案で即決することにした、というわけです。

この即決即返が最近のマイブームですね。

 

さらに本音を言えば、事前に決めておかないで、直前に電話して「今から行っていい?」と聞いてフラッと行きたいタイプ。予約がいらないところなら、ほんとにその時の気分でフラッと出かけたいタイプなのでした。我儘な客だ。💦

 

でも自分がお客様をお迎えする立場なら、事前に電話ぐらいはしてほしいタイプかな。ほんと我儘ですみません。😅

 

なんだかきょうも他愛のないことを書いてしまいました。

 

ところで昨日の投稿、4月15日は「よいこの日」だったんですか?あとで知りました。全く知らず関係なく「子役さんの話」を書いて投稿したあとで、そうなの?と。子供つながりで、またシンクロニシティや〜❗️とびっくりしました。

(過去の投稿でも時々ありまして→こちら

 

 

さて、明日からは土日なので、犬の漫画投稿を頑張ります❗️