面識のない親戚のお葬式にて | よんよん日記

よんよん日記

日常のあんなコトこんなコト

ブログネタ:最近いつ泣いた?  参加中

まさに今日、親戚のお葬式で泣いてしまいました。
泣いたというか、涙が出てきただけなんですけど・・・

亡くなられたのはだんな様のいとこで、享年37歳。
よんよんと同じ年です。(あ、年齢ばれちゃった)

3年ほど前から、入退院をしていたらしく、つらい人生を送っていたとか。

今日まで、まったく面識のない方だったんですが、喪主のお兄様の話によると、
「生きてる間にできなかった運転免許の取得や、結婚、子育てを天国できっとできると祈っています」
という言葉に思わず涙が滝のように流れてしまいました。

家を出てすぐにハンカチを忘れたことに気づいたのですが、
「まぁ、面識のない方だから、なくこともないし取りに帰らなくても大丈夫かな」
と思っていたんだけど甘かった(/TДT)/

涙もろいこと、すっかり忘れてました(/ω\)  ティッシュ持っててよかった~

痛みのない世界で楽しく暮らせますよう、ご冥福をお祈りします


ペタしてね