お味噌汁〜 | よんよん日記

よんよん日記

日常のあんなコトこんなコト

お味噌汁飲んでる? ブログネタ:お味噌汁飲んでる? 参加中

私は飲んでる派!





お味噌汁飲んでる?
  • 飲んでる
  • 飲んでない

気になる投票結果は!?


お味噌汁すきですー。

好きな具は、タマネギ、人参、大根も美味しいですよねー。


きのこを数種類、人参やら、いろんな根菜を最初にニンニクで炒めてお味噌汁にすると

とても美味しいですよ。

一番好きなのは豚汁ですねー

もう、それだけでお腹いっぱいにしたいくらい。


今年の夏休みに、娘がお手伝いの宿題で「朝ごはんをつくる」というテーマにしたため、

朝はおみそ汁と目玉焼きが定番になってました。

まだ小2なので包丁はちょっと一人で使わせたくなかったので、具材は「わかめ」、「麸」の2種類。

他にもオススメの包丁を使わずにできる具材があれば是非ぜひ教えてください。


この宿題のおかげで、「ご飯を炊く」、「目玉焼きをつくる」、「お味噌汁をつくる」

のクエストクリアです。

お味噌汁の味見をしたあとに必ず「死ぬほど美味しい」とか「泣くほど美味しい」

と妙なコメントも楽しみの一つ。

「ご飯炊けて、目玉焼きも作れて、お味噌汁も作れたら、お母さんがおらんでも

いざというときはバッチリやな」

っていったら


「あかんで。お母さんおらんくなったら、ゆい泣くからね。」




甘えん坊の娘らしいコメントでした。


ペタしてね