ケータイ水没事件! | よんよん日記

よんよん日記

日常のあんなコトこんなコト

ケータイ、なくしたり水没させたりしたことある? ブログネタ:ケータイ、なくしたり水没させたりしたことある? 参加中

数年前の話ですが、ケータイをトイレに落としてしまいました。

用を済ませたあとだったんですが、迷わず手を突っ込んで引き上げました。
その間わずか5秒だったのに、すでに画面は消えてて、
すぐに電源を入れてみたんですけど、残念な結果でしたガーン



あと、デジカメも一度、ジュースまみれになって電源が落ちてしまったことがあります。

あとでわかった話ですが、ケータイでもデジカメでも
水没したときは、すぐに電源を入れてはダメなんですって!!

ある程度(完全にかも)乾かしたうえで電源をいれると、セーフだそうです。



余談ですが、妹は、トイレに落として、用を済ませた中に
手を入れるのが嫌だったので、そのまま流してしまいました。
そのときは、パニックになってたので、流しても携帯は便器の中に残るだろうと考えていたようです。

とうぜん詰まってしまい、業者さんのお世話になりました。
修理費2万円( ̄□ ̄;)!!

そしてケータイ代汗

とてもおバカな妹でした。


ペタしてね