こんばんは


ブログ引越してます


もうそろそろいいかなと思いまして


お話しようと思います




度々


「ちょっとした病気をした」


とお話してきたんですが


それで


まぁ


それに起因するのかどうかは分からないんですけど


低音障害型感音性難聴


という長い名前の耳の病気から


メニエールを発症しました




症状とか感じ方は別に書くほどでも無い


と思うのであれですけど




しんどかったー!




んでついこの間


再発?という言い方が正しいか分からないけど


またやってきまして




ほんとに


なんて言うんでしょうね




でも


悩んでも仕方ないことを悩んでも仕方ないんだな


っていうことと


自分は自分でしかないので


っていうことと


それでも


自分を許せない自分が


一番自分を苦しめていると改めて気づき




「自分を幸せにできるのは自分だけなのに」




と再確認…


解決法が書かれた本を読んでは


「こういう思考がムカつく!!!」


と投げ捨てて主治医に怒られ


(笑)


「ありのままの自分でいいんだよ〜

 失敗したっていいんだよ〜」

みたいな考え方がほんとに無理なんです…(´;ω;`)


でもね


変わらないから辛いんだよね




「満点をめざしてまず80点を取ろう」


って思うのに


結果80点を取っても


「満点目指してたのに…ほんとクズだ…」


っていう思考に陥る

(結構いると思うよこういう人)




だからまずは


「第一段階の80点クリア!やったじゃん!」


と思えるようになりたい


時間かかっても




気づいたら


心も身体も軽くなればいいって思うけど


それすら意識することがプレッシャーだから




これがあるのが今の自分だ




ってそれこそまとめて受け入れたいです


難しいけど




難しいね




でもやります


なおりたいから




ではまた