どうも


こちらのブログはご無沙汰しております


お引越し先でブログ書いてます


お引越し先ブログはこちら 


よければ


こちらの読者登録よろしくお願いします♡♡




さて




わたしがサラリーマンなりたての頃に


大変お世話になった方の


お別れ会に行ってきました




同じ会社の方ではないんですが


お仕事でお会いして


色んなことを教わって色んな人に会わせてくれた


お仕事上の仲人さんみたいな人




そんな方が




先日急なご病気で亡くなられました




皆さんが同じことを仰るけど


あまりにも突然のことで実感が湧かない


なんとなく嘘なんじゃないかと思いながら


2か月過ごして


わたし程度で行くべきか


迷いながらお別れ会に行きました




会場にはやっぱり


同じようにお仕事でお世話になった方が


たくさんいて


色々ご挨拶させていただいて


長いかなと思ったけど


色んな人の思い出話を聞いていたら


あっという間でした


思っている以上に素晴らしい功績をお持ちの方と


少しだとしても知り合えたことが


有難いことだと思いました




お花を祭壇に供えて




ふと写真を見上げた時に


いなくなってしまったんだな


と現実が





もっと話しておけば良かったな


もっと色んなことを聞けば良かったな


この先のこと


気になることや心配なことがいっぱいあったのに


聞きたかったな




この歳になって


まだ後悔しています




別れは突然やってくるし


充分なんてないってわかっているのに


どうしても


当たり前だと思ってしまう


いつまでも学べない




でも


会場を出て


わたしになにができるかわからないけど


できることはめいっぱいやりたい


とやっぱり思いました


多分できることはあるよ


頑張らなきゃだめだよ


って叱られると思う




跡継ぎにはならないけど


残してくれた種を芽吹かせること


それくらいはしたいと思う


そして




行って良かったと思った


むしろなぜ行かなくていいと思ったのか


今では自分を怒りたい


(笑)


ありがとうが言えてよかった


さよならとまた会おうが言えて良かった


もしわたしを覚えててくれたら


どんなことができるか教えて欲しい


ヒントが欲しいな




みんなが口を揃えて


気動車のような人だと語る人




真っ直ぐってこういうこと




を教えてくれたような人だったから


きっと恥じないように




何より


まだまだ


きっとご自身が一番無念だと思うの


だから今はただわたしたちが


ちゃんと頑張ってる姿を見てもらって


安心してもらえたらいいなと思うのです




走り過ぎるくらい走ったから


少し安心して休んでくださいね




わたしたちは大丈夫




ありがとうございました


そして


また会いましょう




また今日から改めて


後悔のない一日を。




最後までお読みいただきありがとうございました




(*^^*)