こんばんは!

新しいブログよろしくお願いしますm(*_ _)m



さて

日々とても楽しく過ごしていますが

実は

深刻な問題に悩まされています



仕事の相談

として隣の部署のボスに密室に呼び出され

ずーっとお付き合いの申し込み

でした

あまり濃い話なので詳しくは書けませんが

(思い出すと気持ち悪いってのもある)

多分彼にとっては

コミュニケーションの一部

なんでしょう


普段から彼とは仲良くないですし

それはなぜかというと

口を開けば

わたしにとっては笑えない下ネタばかり



セクハラっていうのは

あくまで主観的な判断基準による

んだそう

わたしはまだ大々的に動いていませんが

既に自分の個人的なお話ということで

自分のボスにお話を入れました



わたしには

味方が多いのです

自分を守るのは自分ですが

味方がいるのといないのとで

違うから



女性の皆さん

嫌なことは嫌と

言いましょうね

自分を守れるのは自分だけ



誰がなんと言おうと



自分が嫌だと思ったら

それはセクハラ