こんばんは

大阪北摂を中心に活動をしている

手作り工房  ami plus 枩村です



このブログを始めたのは

当時、アトリエを活用されていた

先生のおひとりが

『アメブロ始めたんで、あみ先生見てください』

と言われたことだった…



その日も深夜まで

コスチュームジュエリーの制作をしていて

ふと気分転換に『そういえば…』

と思って

その先生のアメブロを見に行きました!



色々と感想を書きたくなってしまって

コメントを書く→と指示に従って

進めていったら

いつのまにか私のアカウントができてて

すでに公開された状態に…



『えーーーーガーンどういうこと?』



ショックとヤバいあせるどうしよう…



って感じで

不本意な始まり方だったんですよね!


弟に相談したら

ジャンルを絞った記事にするか

毎日書くか

プライベートのブログにするか

ビジネスのブログにするか

自分でできることでやってみたら?


と言われて

1番できそうだったのが

毎日書く

ってことだったから

何年も毎日毎日

たわいもない内容を自分の日記のように

書いていたのが始まりで…


いつのまにか

仕事の内容が増えてきて

すると全然知らない方から

お仕事のご依頼が入るようになって

今に至る気がします。



フォロワーが多いわけでもなく

見に来てくださる方なんて

本当に少ないブログなんだけど

ずっと続けてきたからか

Googleの検索では上位に入っていて


しっかりブログを書くと

大阪 スイーツデコ というワードでは

常にトップにこのブログや

インスタのキッズ用のアカウントが1位で


それを見るたび

ちゃんとやらなきゃなぁ!って

思うんですけど

日常が分刻みで動き出すと

優先順位が下がってきて

気がつけば1週間書いてない…


なんてことになっちゃうんですよねー


でもね。

もう一度毎日書こうって決めました!


このアメブロか

Instagramか



noteか


誰かを必ず書きます!