おはようございます

大阪北摂を中心に活動をしている

手作り工房  ami plus &

一般社団法人キッズクラフトラボの枩村です



先週、大阪商工会議所主催の

女性起業家支援セミナーに行ってきました。


基調講演が1時間半


その後休憩を挟んで

5人のパネラーの方のトークセッションが

1時間半


トータル3時間のセミナーは

あっという間に時間が過ぎた感覚で

参考になる話やそれぞれの体験談など

リアルで楽しい対話が

そう感じさせたのかもしれません…



      久しぶりにお会いできた女性起業家さん⤴︎⤴︎


女性の企業は人それぞれ

どんな思いで

どんな目的で

どれくらいの目標で

どれくらい稼いで

何を大事にしたいか?


それによって

取り組み方も

進め方も

違ってきますよね


ただ多くの人が生活の中にきっかけがあり

『誰か』のために!と

動く人が少なくないような気がします


私が今仲間づくりに力を入れている

キッズクラフトラボ講師募集も

同じことが言えますし

そんな先生たちが今ご活躍されています





コロナ中に足りないと感じた

キッズクラフトに特化した

子どもたち楽しませて

やる気自信を引き出せる先生


子どもと大人のワクワクポイントの違い

お相手が子どもたちだからこそ

気をつけた方がいいことなど


自分のコンテンツを

何気なく子ども向けにしただけで

思ったような反応がなかったり

大人のお客様には人気だったのに

子ども向けのワークショップにすると

なぜか集客できなかったり


そんな経験はありませんか?


子育て経験がある方なら知ってるはずなのに

意識していないから起こる

自分中心の感性と感覚だけで

準備してしまうからなんですよね!



なぜいつも人気のブースになるの?

1日中満席状態の人気ブース



理由はこんなところにもあるんですよね

終始一人ひとり丁寧に向き合う


認定講師さんから言われたこと

常に笑顔で!マスクをしてても伝わる


あみ先生って

あれだけ人気で終日殺到していて

休憩取る暇もなく疲れているはずなのに

お客様にもスタッフさんにも

それを微塵も感じさせず


最初のお客様から最後のお客様まで

ずっと同じスタンスで

ずっと笑顔で

ずっと同じテンションで向き合ってて

凄い!


とよく言われます


それはなぜか?


当たり前のことだけど

年齢的に体力は若い人に敵わないし

比べ物にならないくらい疲れている!


元々幼い頃から病弱で体力はなく

年に何度か気を失って倒れることもあるけど


仕事関係の方に

そんな自分の弱点を

気づかれない働き方のポイントは何?



そんなことも

あんなことも

キッズクラフトラボの先生たちには

お伝えしています♪


気になる方は

友だち追加



今募集中のキッズラボはこちら


お申し込み



サンキャッチャーの佳美先生と一緒に

お待ちしてますラブラブベル音譜