2023年 12月 13日(水)


今日の気分は?


嬉しい💕

おはようございます
大阪北摂を中心に活動をしている
手作り工房  ami plus 枩村です

昨日は24年間毎週開催している
amiplusキッズ教室でしたラブラブ




今日のまんぞくした瞬間





子どもたちの成長が見れた時

フリーハンドで作る粘土パーツや
デコレーションするにあたっての色選びや
バランス

一番感動したのは『集中力』でした。



おにぎりを作った🍙きっかけで

【お弁当作る】と言って

2週に分けて仕上げてくれました!



お弁当箱はどうする?

と市販のボックスや紙で作ることも勧めてみたけど

『粘土で作る〜』と言って

一番難しい方法を自分で選んで

取り組んでかれました。



卵焼きも白身や出汁の筋にもこだわり

卵の着色も『こんな感じかな?』と

一つ一つ考えながら作っていました♪





マカロンキーホルダー



もちろん上に乗っているパーツも

全部自分で考えてノートにデッサンしてから

先生葉っぱ作るから黄緑にする!とか



ドーナツはイチゴを混ぜるとか

チョコを混ぜるとか



真っ白な粘土から着色して形成するところも

ぜーんぶ自分で考えて必要なパーツを作って

デコレーションしましたよ!



キッズティーチャーを目指している彼女は

そのことを口にしてからの成長がすごい👍



自分で考えて自分で決めた目標は

幼い子どもであっても

強くしなやかに楽しみながら

確実に成長させてくれますね♪



そんな姿が見れるのは

キッズクラフトに携わってきた

長年の経験と継続してきた

活動があってこそです。



ことだてにもビジネスにも役立つ

このスキル気になる方は↓↓↓






楽しい先生たちがたくさん迎えてくれますよ♪