おはようございます

大阪北摂を中心に活動をしている

手作り工房  ami plus 枩村です




    

私の仕事は『ものづくり』です。


1999年から

某有名ブランドのアクセサリーの制作を始め

時々オリジナルのアクセサリーも作りました。


2001年

クリエイターとして

コスチュームジュエリーの制作と販売を開始。


屋号を【ami+(アミプラス)】として

小さなお店をオープンしました。

*お店のことは、また次の機会にお話ししますね。


同年、友人の勧めで京都府の田舎町で

ビーズ教室を開始しました。

当日ママ友の間ではビーズアートをはじめ

いろんなハンドメイドクラフトが流行していたので

私の2001年のビーズ教室も

初めのイメージとしては大人のレッスンに

なると思っていました。


ところが募集を開始すると

大人だけでなく

1人だけですが子供の申し込みがありました。


その時のAちゃんが私のキッズ教室の

きっかけとなりました。

*Aちゃんの話もまた次回お話しさせてください。



とまぁこうして始まった私のキッズ教室



先日会った私の弟子っ子は

これまでキッズの中でも私や私の仕事に

大きく影響した大切なキッズです。



彼女は今、高校生…

キッズ教室を卒業してからも

キッズティーチャーOBとして

イベントの手伝いに来てくれたり

夏休みなどの特別レッスン日に

顔を出してくれたりしてましたが


コロナ禍で食事の約束をしながらも

お互い忙しくて実現できずにいたのですが



先日ようやく会うことができました〜♪





久しぶりに会った彼女は

見た目もすっかり大人サイズに…

目線も同じくらいでした…笑



もちろん学業も優秀で(←うちの生徒に多い)

あまり丈夫じゃないママの身体を労わるような

精神面も素晴らしい子に成長していました。



とにかくそんなこんなより

単純に可愛い…親戚の子みたいに慕ってくれて

姪っ子みたいな

そんな感覚で接してくれる子です。



この日は、たまたまですけど

選んだメニューも同じ…笑




南千里公園内のバードツリー

今回は店内で涼しくディナーナイフとフォーク



ジュースで乾杯シャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン



デザートも同じ…笑←気が合うよねー音譜



いっぱい喋って

いっぱい彼女の話もママの話も聞いたけど

全然時間が足りない…

というか喋り足りない…笑←お互いに



今度はお昼に会って

『またいっぱい話そうね』と約束をして

自宅まで送り届けてバイバイしました。



ここにも書きたいことが溢れてきて

全部は書ききれない…

それくらい多くの時間を共に過ごした

特別な子なのです。



今日は長文にお付き合いくださり

ありがとうございました。