おはようございます晴れもみじ


今日も秋晴れ
ご近所の三色彩道も紅葉が進み
素敵な景色になってきました^^


この写真から1週間経っているので
もっと紅くなってました♪


千里の街に住んで約30年になりました。
生まれ育った長崎(南島原市)よりも
長い月日です。


そこで結婚して子供を産み子育てをしながら
主人の妹からの紹介で某ブランドの
ビーズアクセサリーを手掛けたのが
『私の仕事』の始まり


アメリカのデザイナーから送られてくる
デザイン画に沿って仕上げていく…
そして出来上がった商品が
百貨店の1階のアクセサリーコーナーに並ぶ。


一度見に行ったことがあるけど
もうビックリするお値段で
『え?私が作った商品が?こんなに?』と
感動と恐縮する気持ちで複雑だった事を
思い出します。


この時の手仕事で私の技術は格段に上がりました
何故なら検品がものすごく厳しかったから…笑


もうね何が悪いか分からないくらいで…笑
一度何も修正せずに出したけど
やっぱり戻ってきて…あはは笑い泣き


そりゃそうですよねあせる


その時に何が基準になっているのか?
若い時の私はすごく負けず嫌いだったので


次は絶対完璧に作って返品されないようにしよう


と決めて可能な限り
基準になりそうなポイントを回避して
制作していました。


それが体に染みつき…というか
当たり前として身に付き
自分の作品の検品も仕上がりも
厳しい目を持つようになったと思います。


それから数年が経ち…


次につづく