おはようございます。
本日の大阪は曇り…
昨夜は雨の音がうるさいくらいでしたあせる


今日は何して過ごそうかな?
大阪☆北摂を中心に活動をしている
手作り工房  ami plusの枩村です。


消費期限間近の粘土パーツ作りから
今日も制作がスタート


そんな最中にまた新しいアイテムが
Amazonから届きましたラブラブ


まだ粘土飽きてないのに
新しいペンを使いたくてウズウズ音譜



アメリカ生まれの油性ペン
Sharpieシャーピー


描く対象を選ばず
どんな表面にも描けて
速乾性と耐久性が優れていると書かれていたので


一先ず24本入りを1パック購入してみました。


後ほど(午後から)
書き心地など試しながらお伝えしますね〜♪


ホンマは
アルコールマーカー
コピック
が欲しいんですけど高いから迷い中あせる


自分だけが使うならそれでもいいけど
私が新しいアイテムを探す時は
教室やイベントで子供が使っても
安心して使用できるか
が重要!


以前
キッズのワークショップに不慣れな作家
『子供に使わせると汚くなって
再利用ができなくなるから嫌だ』と言ったけど


それも全て伝え方次第


ただ
キッズのワークショップに使用するとなったら
1セットでは足りない…


特に私がよくご依頼いただく
100名以上のワークショップイベントになると
同じものが沢山必要になるので
高級なコピックはイベントの予算オーバーに…


このペンも使えそうなら
また新しいワークショップができるかも^^


大事なのは何歳の子でも
得意不得意関係なく
クオリティ高い仕上がりになるよう
参加した子たちが
『私って凄いかも』
っていい意味で勘違いできて
小さな自信をもてること!


こういうの考えてるのが本当楽しい!