おはようございます。

っていままで寝てたわけじゃないっす。

睡眠剤初投与、実験の結果報告。

昨日、結局ウダウダしてて、就寝が2時半くらい?

起床が8時半。



起きたときは、「もっと寝れると思ったのに・・・・つかもう少し寝たかった」って思いつつ、リビングが賑やかだったのもあり二度寝はできず、起きました。

でも起きてしばらくしたら、頭はスッキリしてたし、夢もみなかった!

んでさっき結局ちょっとお昼寝しちゃったけど、

いい効き具合な気がします。よかった。
これでしばらく様子みます。

んで、明日は認知療法だ~、って楽しみにしてたら、ハッ!!!って思い出しました。

宿題があるの、宿題。笑

宿題なんて何年ぶりかしら。笑

宿題やろっと。

この1週間で、どんなストレスがあったか

それに対して、どういう気持ちになったか

それに対して、体調になにか変化があったか

その結果、どういう行動をとったか


を書き留めるんだな。
起きたことは覚えてるから大丈夫、これから書けば。

あと、出席カードがあって、これがなんだかちょっと、なつかしい。

$みさめの闘病日記・・・うつくしく雨が降る・・・


ラジオ体操のスタンプとか、ヤマハの出席シールとかみたいに、

出席したら、シール貼るの。
そのシールも、カワイイのをいっぱい用意してあって、選ぶだけでなんだかワクワクする♪

昔、ヤマハで先生にシールはってもらうの、うれしかったなぁ、とか懐かしかった(´∀`)

いまやってるのは、「不安」の認知行動療法のグループワークで、8人ほどのグループで、二人の女性の臨床心理士のかたがついてます。

非常に優しくうまくリードしてくれるので、わかりやすいです。

先生に「うつ」のグループもあるけど、アナタの場合は「不安」のほうで大丈夫、といわれて、
うつなのに、不安でいいんですか?って聞いたくらい疑ってたんだけど(笑)

1回目にしてレッスン内容で納得。
自分の状況を、テキストを見ながら紐解いていくと、たしかに「不安」のケースに思い当たるものがたくさん。
先生、うたがってごめんなさい。笑



明日も楽しみだな。

宿題やろっと。笑

明日はなんのシールはろうかな( ´艸`)♪
このシールが12枚貼られたころに、どんな風に自分が変わってるかも、たのしみだなぁ。