2017年12月04日 12時23分49秒

マツダファンフェスタ2017 in 岡山

テーマ:乗り物

今年も行ってきました。
国内最大級のファンフェスタ。
 

 

2年前に大破した767Bも綺麗に修復され、暖機が始まってました。

 


26年前のルマンの優勝車、チャージマツダの55号車は、ミスタールマンの寺田陽次郎さんによってドライブ。
787Bの4ローターサウンドは美しい。
この世にこんなにかん高い音を奏でる内燃機関は他にないでしょう。


サバンナ・・・格好いい。
B吉の青春そのものです。
ソウルレッドに塗られてオーナーのセンスが光ります。


SA22CのRX-7。
オーナーさんのご好意でドライバーズシートに座らせて頂きました。
できればドライブしたかった(笑)


ベルギーのヒストリックカーレースに出場した、2台のファミリアロータリー。
走る意欲が沸く、この車のT型のダッシュボードが好きです。



これだけのAZ-1が揃えば圧巻です。


ステージではファンフェスタの公式イメージソングを唄ってる下関出身の天才ギターリスト、田川ヒロアキ氏のミニライブでフェスタを盛上げました。

今年は三次のイベントが台風により中止になっただけに、このファンフェスタを楽しみにしてました。
ロータリーエンジン、生誕50周年おめでとう。
 

山口ブログ

山口ブログのランキングに参加してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛沢B吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。