GLADIATOR45 試合結果
GLADIATORの西日本トーナメントの準決勝に出場する、佐藤裕二選手の応援で広島へ。
試合前はいつもナイーブな佐藤。
前回もそうでしたが、今回もアバラを痛めてます。
そして9.6kgの減量で苦労しました。
予定通りに体重が落ちず、計量当日に4.5kgの減量が必要でした。
3回目の計量で何とかパス。
【大会名】GLADIATOR 45
【日時】2012年10月14日(日)
【場所】広島産業会館
GLADIATOR西日本トーナメント準決勝
《MMA・5分2R・65Kg》
中山浩彰(パラエストラ広島) VS 佐藤裕二(毛利道場)
リングインと同時にスイッチが入りました。
しかし、名も知られてないアマチュアの佐藤に対し、対戦相手の中山選手はバリバリのプロシューター。
もちろん、下馬評は中山選手有利。
開始1分で仕掛けられました。
三角絞めがガッツリは入ってます。
「佐藤、耐えろ!」といいつつも、がっちり極められ外れそうもない。
万事休すか!
ロープ際だったのが良かったです。
ブレークがかかりました。
3分間、よく耐えました。
しかし、意識がもうろうとしてるのか、ふらふらなのがわかります。
「頑張れ!佐藤!」
1Rを終えた佐藤は、首をかしげながら代表に「やばいです」と弱気な発言。
しかし、2Rで展開が変わりました。
準々決勝で左ストレートでTKO勝利した佐藤の打撃を警戒してるのか、距離をとりカウンター狙いの中山選手。
三角が決められなかった中山選手は、佐藤以上に体力が消耗してるようです。
バックを獲られたり、マウンドポジションからパウンドを貰ったり、佐藤有利の展開へ。
2Rで決着がつかず、結果は判定。
×中山浩彰(パラエストラ広島) VS ○佐藤裕二(毛利道場)
判定3-0のフルマークで佐藤の勝利。
西日本トーナメント決勝へ進出となりました。
今回から2企業のスポンサーが付き、ファイトパンツにロゴがプリントしてあります。
そして激励賞も頂いてます。
これも励みになったでしょう。
路上生活を経験してる佐藤、逆境に強いですね。
漢を観させて頂きました。
応援団の中には、男泣きしてるものもチラホラ。
アウェーの為、応援団の数は負けてましたが声援の大きさは引けをとってませんでした。
まさに「百万一心」で戦いました。
応援団の皆さんもお疲れ様。
もちろん、祝勝会は大盛り上がり。
いつものごとく、ハメを外して全裸になった者もいました(笑)
西日本トーナメントの決勝は来年2月、福岡で開催予定です。
格闘技を初めて4年と経験も少ない佐藤ですが、試合に出る度に強くなってます。
この調子で西日本を制覇、そしてGLADIATORのチャンピオンになって欲しいです。
次は毛利代表の番です。
【大会名】全日本プロレス40th ANNIVERSARY TOUR 2012
【日時】2012年10月19日(金)、開場18:00開始19:00
【場所】キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター
■対戦カード
≪タッグマッチ≫
金本浩二・田中 稔
VS
毛利昭彦・MAZADA
引き続き、皆さんの応援をお願いします。
山口ブログのランキングに参加してます
山口ブログ