86 | 再独身ちょいワルおやじの超不定期ブログ。

86

やっと観に行く事が出来ました。

トヨタの86。

共同開発したスバルからはBRZと言う車名で販売されてます。

マジダがロータリーの生産を中止の発表をしただけに、スポーティーカーの発売は嬉しいニュースです。


再独身ちょいワルおやじの超不定期ブログ。-8601


トヨタカローラ本社の2階には86専用のブースが設けてあり、ディーラーの力の入れようも凄いです。

再独身ちょいワルおやじの超不定期ブログ。-8603


低い位置のバケットシートにスポーツペダル。

走りやの心を騒がせるインパネ。


再独身ちょいワルおやじの超不定期ブログ。-8602


水平対抗の2リッター4気筒エンジン。

NAで147PS。


試乗車もありましたが、ATだったので断念。

乗るならマニュアルでしょう。


予想以上にお客さんが少ない。

若者にはこの手の車が受け入れられないみたいですね。

年配のお客さんが多かったです。

確かにいい車なんでしょうが、優等生過ぎます。

MR2が発表された時のような感激がない。

もっと過激なスポーツカーであって欲しい。


セカンドカーとして持って遊ぶのがいいんでしょうが、美祢サーキットは無くなったし、は峠を攻める時代ではないし。


再独身ちょいワルおやじの超不定期ブログ。-8604


B吉世代はAE86ではなく、TE27。

1970年代に発売された27は、大衆車のカローラにオーバーフェンダーをつけ、ツインカムの2TGエンジンを搭載したカローラレビンとスプリンタートレノの兄弟車。

メチャクチャな発想でしたが、楽しい車でした。

SOLEXキャブの級気音にしびれたものでした。


もう、このような車社会にはならないでしょうね。



山口ブログのランキングに参加してます
山口ブログ