おやさい | 再独身ちょいワルおやじの超不定期ブログ。

おやさい

野菜農家を営んでた方が、美味しく野菜を食べて、野菜を好きになって欲しいとの思いで始められた店。


再独身ちょいワルおやじの超不定期ブログ。-野菜05


周南市樋口にある、バイキングレストラン「おやさい」


再独身ちょいワルおやじの超不定期ブログ。-野菜04


大葉とキクラゲの佃煮、バンバンジー、野菜だけの餃子、肉じゃが、ゴーヤとピーマンの青野菜炒め、高野豆腐南蛮、スパゲッティサラダ、白和え・・・・野菜料理だけで30種ぐらいあるでしょうか?


再独身ちょいワルおやじの超不定期ブログ。-野菜03


B吉のチョイス。


再独身ちょいワルおやじの超不定期ブログ。-野菜02


ご飯は玄米ご飯にしました。

お茶も健康茶などがあり、健康に気を使っておられるのがわかります。


大喰いの相棒は、9品入るお皿を3枚使用してました。


再独身ちょいワルおやじの超不定期ブログ。-野菜01

デザートは冷ぜんざい、フルーツゼリー、スイカ、ブルーベリーと画像のオクラ白玉。


野菜って色んな食べ方があるんだなぁと実感しました。

野菜が苦手で野菜不足になりがちな方も、これだけの種類があれば、きっと口に合う料理がみつかるでしょうね。


安心して食べられる地元の野菜を使用し、希望すればレシピも教えてくれるとの事です。


健康に気を使ってる、高齢者のお客さんが多かった。

B吉らが一番若かった。

12時前に行ったんですが、B吉らが入店してまもなくで満席。

人気店なんでしょうね。


人気の秘密がもう一つ。

女子店員さんの愛想が凄くいい。

B吉に気があるんだろうかと勘違いするぐらい、めっちゃにこにこ。

安心で新鮮な野菜を食べて、笑顔をもらって、心も体も元気になりました。


料金は、90分で¥1,260-です。 



山口ブログのランキングに参加してます
山口ブログ