B吉オフィスのコーヒー | 再独身ちょいワルおやじの超不定期ブログ。

B吉オフィスのコーヒー

昨年からB吉オフィスのコーヒーは「ミルトンコーヒーロースタリー 」のコーヒーを愛飲してる。


再独身ちょいワルおやじの趣味と仕事中心の超不定期ブログ。-ミル03


店内にはオーナー自ら南米などの現地に足を運び、吟味した国際コンテスト受賞のスペシャルティコーヒーが並んでる。

国際コンテストの審査員をしてるオーナーが買い付けた豆だから、味は言うまでもないだろう。


初めて店を訪づれた時に焙煎した豆をかじらせて頂いた。

そのまんま菓子にしてもいいような味。

これがスペシャルティコーヒーなのかと体感させてもらった。

今までブラックコーヒーが飲めなかった方も、スペシャルティコーヒーならブラックでと飲める方がいらっしゃるのも頷ける。


再独身ちょいワルおやじの趣味と仕事中心の超不定期ブログ。-ミル01

ここのおもしろいのは、コーヒー名ではなくコーヒー農園の名前で販売してる。

そして生産者の顔写真があるので、安心して買える。

今回は「リンダ」ちゃんとこの農園が気になったが、オーナーお薦めの豆が!

再独身ちょいワルおやじの趣味と仕事中心の超不定期ブログ。-ミル05


グァテマラ・カップオブエクセレンスのオークションにて単独で落札したそうで、世界でここでしか販売してないコーヒー。

ラ・エスペランサ農園のコーヒーで2,300円(250g).


再独身ちょいワルおやじの趣味と仕事中心の超不定期ブログ。-ミル02


コーヒープレスで炒れたコーヒーの試飲もできます。

プレスで炒れたコーヒーは濁って濃いそうにみえますが、飲んでみると全然違うんです。

オーナーが言われるように、ベルベットのような舌触りなのにキレがあり、ミルクのような甘みの余韻が残ります。

一緒に行った知人も始めて、ここのコーヒーを飲み「これは美味い」と絶賛してました。


再独身ちょいワルおやじの趣味と仕事中心の超不定期ブログ。-ミル04


立体感のある質感と風味特性になってるので、サラッとしたコーヒーでなく、まさに優雅なコーヒーに仕上がってるとの事でした。


B吉が通う理由がもう一つ。

奥さんがメッチャ綺麗なんです。

コーヒーを試飲しながら、奥さんと話をしてると癒されまくり。


世界でここでしか入手できない「ラ・エスペランサ」農園のコーヒーを飲んで、ゴージャス・優雅・華やかな気分に酔いしれましょう。

B吉の予想ですが、多分年内中にこの豆はSOLDOUTすると思います。



山口ブログのランキングに参加してます

山口ブログ

1日1クリックお願いします