拓郎 幻のプレミアチケット
生涯ファイナルツアーと吉田拓郎自身が銘打ってたツアーの途中に、気管支炎を悪化させツアーが中止になった。
拓郎と言えば、一昨年もツアーの途中で体調をくずし、楽しみにしてた周南公演が中止になった。
今年は、本当に最後のツアーになると思い、いろんな方面にお願いして入手したプレミアチケットなのに・・・・先日、払い戻しの案内が届いた。
あ~、プレミアチケットがただの紙切れになった。
福岡・広島・神戸のコンサートは中止が決定したが、静岡のつま恋と、8月3日に行なわれるNHKホールでのファイナルは今後の体調をみて決定するらしい。
つま恋は、フォークソングの聖地。
かぐや姫と共にオールナイトコンサートをした事は有名。
数年前、約30年ぶりにかぐや姫とコンサートを開催し、団塊世代が熱狂してたのをテレビで見た。
体調がよくなって、つま恋での有終の美を達成してもらいたい。
この2ケ所のコンサートチケットは、オークションで10万円近い値がついてるらしい。
開催が近づくにつれ、もっともっと上がるであろう。
生.の「落陽」が聞きたいけど、とっても買える金額ではない。
元気になって、ステージでスポットライトを浴びれる事を願ってます。
頑張れ!拓郎!