格闘フェスタ宇部
宇部で行なわれた格闘技大会に、毛利道場の選手が2名参加するので応援へ。
セミファイナルに出場したのは、「リアルネットカフェ難民佐藤」(毛利道場)選手。
対する相手は、覆面を被った「ミステリアススカイ」(サニーサイダー)選手。
ミステリアススカイ選手は、秋吉台から来た以外に何も情報がない。
「レッツゴー!陰陽師」のダンスを踊りなが入場。
こんな色物選手には負けて欲しくない。
出来れば、フルボッコにして欲しい。
やっちゃれ、佐藤!
結果は1R2分位だったでしょうか、肩固めにより「リアルネットカフェ難民佐藤」選手の1本勝ち。
次回から「リアルネットカフェ難民佐藤選手」は本名を名乗るらしい。
メインに出場するのは、パワーゲートのミドル級チャンピオンを左ハイキック1発でKOした相川裕哉選手。
しかし、練習中に右足首を靭帯損傷して、練習もできない状態。
テーピングが痛々しい。
しかも今回は総合ではなく、キックボクシングルール。
対戦相手は「カモアン中村」(柔拳戦術)選手。
さすが重量級、激しい打撃戦がみられ会場はイッキにヒートアップ。
フルラウンドやったが決着が付かず、判定へ。
終始圧倒した、相川選手が3-0で勝利。
右足が使えない状態でよく戦った。
しかも勝利するなんて、たいした男だ。
福岡では、九州アマチュア修斗選手権が開催され、毛利道場からは「THE OUTSIDER」無敗の最強保育士「秋山翼」選手が出場した。
11名によるトーナメント方式で、優勝すれば全国大会に参戦できるし、プロシューターへの道が拓ける。
順調に勝ち進み決勝戦まで行ったが、チョークスリーパーで敗戦したとの事。
よほど悔しいのか、笑みがありませんねぇ。
準決勝で本命に勝利し集中力が切れたのか、決勝では自分の試合が出来てなかったらしい。
次なる課題はメンタル面の強化かな。
各選手、そして応援団の皆さん、お疲れ様でした。