毛利道場の若武者 戦極へ!
テレビ東京の番組「最強格闘技戦極G」で「戦極ゴールドプロジェクト」 が立ち上がった。
これは全国の新鋭選手の中から、各階級4名を選出してのトーナメントで、決勝は埼玉スーパーアリーナで開催される「戦極~第九陣~」で行なわれる。
フェザー級の4名の中に、毛利道場の若武者 原井徹プロが選出された。
先日の毛利昭彦プロに続いての快挙だ。
先月、道場にテレビ東京のクルーがやってきて、原井選手のプロモ撮りが行なわれた。
第一試合は今月横浜の某所で行なわれるが、マスコミもシャットアウトのノーピープルマッチ。
もちろん「戦極G」で放送されるが、こちらでは放送してない。
第一試合の勝者は、埼玉スーパーアリーナで行なわれる「戦極~第九陣~」のオープニングファイトで行なわれる決勝戦に出場できる。
まずは、1勝!
1勝すれば道場長に続き、戦極のリングに立てる。
必勝の祈願を込めて原井選手の好きな言葉「絶対諦めない」と好きなプロレスラー「獣心サンダーライガー」をイメージした応援旗を作ってあげた。
戦極と言えば、北京五輪 柔道の金メダリスト「石井慧」選手も参戦を決めたし、九陣には藤田和之選手の出場も決まり話題になってる。
減量中の原井選手は、サウナスーツを着込んでキックボクサーを相手にミット打ちに励んでた。
原井プロは下松市在住の22歳。
プロ戦績は5勝1敗1分けで、毛利軍の筆頭牙狼。
出場申込書の最初の質問が、「現在、彼女はいますか?」
彼女がいない原井プロは「いきなり、きつい質問ですね~」と言ってたが、格闘技に彼女?
どう関係あるんだろうか? さすがテレビ東京。
リングを降りてる彼はとってもピュア。
悪いお姉ちゃんに捕まったら、即騙されそう。
まだまだマットプレイは、道場で我慢して欲しい。
B吉は18歳のデビュー戦から彼を見てる。
当時から「若き天才グラップラー」と注目視されてたが、そんな彼も中学生の時に柔道の試合で頚椎損傷を負い、不随になり将来は絶望とされてた。
彼の「絶対諦めない」の精神で、見事復活する事が出来た。
名前だけでも憶えておいて下さい 。
原井徹 近い将来日本の総合格闘技界を担うファイターとして、世界に羽ばたきます。
彼ならきっと決勝戦へと勝ち進んでいってくれるはず。
毛利軍の下克上が始まります。
まずは若武者、毛利軍の筆頭牙狼 原井伏兵が大暴れします。
道場生も一丸となって 百万一心で戦います。