おはようございます

授乳服試着会のモーハウスサロンと
赤ちゃんや小さな子がいてもママが楽しめるWSを…音譜
千葉市中央区 
親子のえんを繋ぐ親子サロン
★えんのにわ★


親子一緒に楽しくアロマを取り入れたり
四季の移り変わりを感じる手仕事を通して
彩りのある育児や育自を音譜

★おひさまのて★

AEAJ認定アロマインストラクター 
AEAJ認定アロマセラピスト

にかまき です。



6/14、お手当復習会、開催しました!

病院には出来るだけかかりたくないと思っているママ。
自分や家族の健康は、家庭でのお手当で守りたい…と思っているママ。

中には、
ママ自身がアトピーやアレルギーなどで苦労したから、子供にはそうなって欲しくなくて。

など、
こんなママが集まったお手当復習会。

薬に頼ることと薬に頼らないこと、
身体が元々持っている働きのこと、
熱って冷ますの、冷まさないの?
風邪をひいた時の基本的なお手当のこと

色んなことを話しました。

まだまだ話し足りなくて、みんなの体験談やお手当の仕方、お助けグッズの購入先なんかの話をする機会も持ちたいね~という話にもなりました!

何よりも、同じ様な考えを持つ子育てママが千葉市内外から集まったのが嬉しいし、どちらかというと少数派な考えを持つ私たちお手当復習会メンバー(^_^;)

やっぱりね!
そうだよね!
うんうん、分かる~!

共感できることが沢山(^^)

実習も、みんなが必ず一度はやることを目指して。

今回は、

・背骨のマッサージ
・里芋湿布
・ハーブ3種のブレンドティー試飲
・レスキューレメディー試飲

をしました。

本で知っていても、いざって時にできなきゃ意味ない。やる時に躊躇せずにできる様に。
同志の皆との繋がりも期待して、また集まることにしました。

次は、8月か9月予定です。
みんなのおすすめお手当本と、一品持ち寄りランチでシェア会です♬


こちらは、6/22の午前にやる
【エコー画像でフォトデコ】です♬
エコー画像も素敵に保存しましょ!
11:00~開始 ¥800ですよ~✨

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

⚫︎⚫︎⚫︎今後のイベント⚫︎⚫︎⚫︎
7月は、イベントはお休みです(^^)

募集中】6/22エコー画像でフォトデコ&無料試着会モーハウスサロン
12時~14時半まで出入自由⚫︎
募集中】6/27パンランチ付個性学講座 10時~14時半⚫︎
※特に開催場所が書いてないイベントは、
蘇我駅より徒歩15分の場所です。



参加申し込みは、
・氏名
・お子さんも一緒ならお名前と月齢
・住所(町名まで)
を明記して下記メールアドレスまで。

  ohisamanote@gmail.com   

または、
Facebookページ おひさまのて 
Facebookページ えんのにわ
Facebookの検索からどうぞ~

ここまで読んでいただきありがとうございました