おひさまのて
アロマインストラクターのにかまきです。

10/10金曜日は、うさベビさんのところで毎月開催してるアロマクラフト作りラブラブ

今月は、リップクリームです💄





食欲の秋!
美味しいものがたくさんの季節ですね~





以下、
食の細い⁈うちの息子達に沢山食べて貰いたくて作ったもの。

木曜日
{A6A4037C-CF57-4E7B-9F6A-730770E9C911:01}

久々の、バター&生クリーム使用
絞り出しのスイートポテト
人参も入ってます!


小学校の校門まで車で迎えに行き、
その足で習い事へ!
約2時間、ガッツリとモンテッソーリで自主学習です
おやつは出るものの、一口程度なので育ち盛りには勿論足りませ~ん
いつも、車移動中に食べられるものを用意してます。
さつまいもをふかしただけでも食べるけど、たまにはもう少しおしゃれに⁉︎(笑)




金曜日
{AAAE4F67-268B-409B-8BE6-F1E2EF6654A1:01}

パンを焼く時の型を使って作った
パンプキンプリン
ちょーデカイです。
他の容器も使い、全量で1000mlでした!!

朝から熱を出したしょうちゃんに、
スーパーで何か喉越しの良いものを探していたら、

デッカいかぼちゃプリン食べたい!

と言われた。

作るしかないでしょう
また、生クリーム使用

しょうちゃんには、これと別に普通の市販プリン4個分相当の量が入る器に作りました!
{2143F3B8-4E44-44DE-BEA5-18A21D2EA1C7:01}

出来たて~(^^)
ハフハフしながら

何故か、崩して食す…



土曜日
{47A9CFDB-6B03-4902-B68C-68FE4BE1749B:01}

これも、しょうちゃんのリクエスト!
我が家の餃子です。
画像…湯気で曇りました(笑)

白菜、人参、椎茸、ニラ、ニンニク、生姜、紫蘇の実…
野菜をたくさん入れた餃子、こうちゃんも10個くらい食べました

一回に100個くらい作るので、フライパンでは焼くのに時間がかかるのです。
最近では専らホットプレートのお世話になってます!
これだと、2回焼けば終わりなので楽です
羽根つきで、パリパリは取り合い(笑)


明日は、
久しぶりに、お気に入りのパン屋さんのパンで朝ご飯です

美味しいものが大好きなにかまきでした



いつも読んでいただき、ありがとうございます!