いよいよ柴燈大護摩法要が始まりますお願い

お願いいたします

安定の指入り写真あせる

私の横には小学生の坊ちゃんがいて

ず~っと録画をしてはりました

1時間以上もあったのに、凄いなグッ

あの頭の黒いのなんだろう?

と思っていたのが山伏問答で解決!

護摩壇、入り口での山伏問答下矢印

答えられたら本物の山伏だと認められ

中に入れてもらえます

昔、吹田では偽物の山伏さんが

沢山いたのだとか~

初めて見たので面白かったですニコニコ

奉弓キラキラ

東・南・西・北・中央の穢れを祓っていますキラキラ

飛んできた矢は「開運の矢」として

頂けます、取れた人はラッキーグッ

奉剣キラキラ

背筋ピシッキラキラ

奉斧キラキラの作法

そしていよいよ!

護摩壇に点火です

あ・・・

下からなのね

モクモクと煙が上がってきました

ブラザートムさんっぽいお方が

お出ましになり

木片(護摩木じゃなかった)をえいっと

投入されました

この炎と煙で祓い清めていただきました

頭も服も煤だらけ

良い経験をありがとうございましたお願い