四天王寺を出て

堀越神社へ向かいました

あれ?人が多いぞ

人を避け、鎮宅さんにお詣り

なんか落ち着くこの空間

貸切ってしばらく籠りたい

結婚式かな~?本殿へのお詣り

今日は諦めて帰ろう、としていると

神職さんが「どうぞお詣りしてくださいね」

と仰るのよね、「ええんですか?」と伺うと

このあと2時間後に

結婚式の写真撮影があるので

皆さん集まっておられて

その前に自分たちで

写真を撮ってはるだけやから

大丈夫ですよ~とのことでした

シャッダッシュと手を合わせて

お詣りさせていただきましたよ

お邪魔してすみませんでした

皆さん、和気藹藹と楽しそうだったな

ご結婚おめでとうございます!

お幸せに~キラキラ

帰り、家族のお土産に

あもやの「かりんと饅頭」を買いました

「あもや」は創業1951年の

餅と出来たて生菓子のお店ですハート

お餅はお米の甘みを感じられる

滋賀県甲賀米を使用されているそうです

かりんと饅頭はあっさりと食べ易く~と

米油で揚げているそうです

お土産、渡すと

「うわ~、ありがとう!」と言われたけど

お腹いっぱいだったのか

家族誰も手を付けないのであせる

結局、私が食べました筋肉

柚子味、おいしかった照れ