寒い日が続きますね雪だるま




ここ近年、冬にエアコンなんか使った事無いのですが、今年は結構使ってますてへぺろ




南国生まれの私ですが、実は、寒さより、
暑さの方が、大の苦手なんですね。爆笑




去年のブログを読み返してたら、同時期の加太大波止の夜釣りで、仰向けになって星空を観ながら20分程寝てた、と書いてましたね……💧
オソロシヤー




ど〜も星空
夜釣り師の
Masaki ですてへぺろ





今年は昼間でも寒いので寝れませんが…
なんせ、波止で寝たらダメですね(苦笑)





不要不急の外出自粛要請中ですが…
近場のホームに行ってきました。
1本分となりますウインク









1月20(水)  14:33  岸和田港
小潮  水温9.2℃  気温6℃

久々に来ました岸和田港。
エビ撒き釣りをしますウインク



"釣れない橋の下" に行こうか、迷いましたが、
この日は大寒ガーンガーン
車横付け出来るここのが安心…(笑)
いい天気の割には、気温低いですねプンプン



てな訳で…
この日は、ここでよく釣れるチヌ・キビレを狙って行きます。ラブイェー




上矢印上矢印上矢印
この釣りで、試してみたい事がありました。
00号ウキです。
"釣れない橋の下" だと、小潮の時は潮がぶっ飛びますので、ここに来たのもありました。本当よ〜


自身、過去最低の水温ガーンの釣りとなりますが、
釣果より練習に重きを置いてますプンプン
カッコE〜ナ〜



水深は3m。タブン
ハリスは2m。
ウキ下3mからでスタートします炎



底撒き3回、上撒き数回。。
でわ、スタートですニコニコ



!?




この日は、やたらと、沈下速度が速いです?



汽水域だからか??




回収すると…
エビがカジられてましたラブラブびっくり




こんな、ちべたい海の中雪の結晶に、エサ取りをしてる何者かが居てます。かに座DASH!





1時間経過〜〜





15:30
上矢印上矢印
色の綺麗なカモさん親子ペンギンペンギンヒヨコヒヨコがスイスイ
泳いで行きます。真顔




エサがかじられたのは…
あれっきり。それっきり、これっきりオバケオバケ


ウキが沈みすぎて見えなくなると、手前に引っ張り、浮かせて、エビを撒く、を繰り返します。


根掛かりもも3回あり。
やはり、サシエは、底を彷徨ってるのか?。。



これじゃ、中層に漂わせるが、出来てないよね。
コントロールも出来てないよね(-_-;)



ウキを棒ウキに変えようか、と、思っていたら…



❗️‼️⁉️びっくり


道糸が急に、シュルシュルる〜〜っと海面に消え、穂先がぶん曲がりましたポーン


ドラグを緩めて無かったので、慌ててベールを返し、糸を出しますアセアセ



針掛かった何者かは、一目散に、左へ、左へ、
底へ、底へ、スリットへ…逃げて行きますガーン



この引き、この動き…


間違いない。チヌだわラブラブチュー



久々に掛けたので、最初、かなり走られましたが、スリットを持ち堪えてからは…
こちらに主導権がラブ



タモを置いてる反対方向に走られ、慌てましたが、じわり、じわりと、戻して。。。






16:00

上矢印上矢印上矢印
45㎝。。。
いいサイズのチヌが釣れました〜ラブ



こんな時期に釣れたのは初めてだったので、
慌ててLINE。。。m(._.)m
アワテンナ




チヌは、ウラの漁港にリリースウインク
マタコイヨ〜




とっても嬉しかったですラブラブラブラブラブ





気を取り直して
釣り再開しますが…




どすこいハートブレイク
どっこいハートブレイク




この後…
19:00まで頑張りましたが、
アタリ1つ取れずガーン
納竿する事となりました。。
指ちぎれそう…(;´д`)







黒猫しっぽまとめ黒猫あたま

後で、よくよく考えてみたら、当たりが取れたのは、チヌが釣れたあの1回のみガーン
5時間未満の釣りでしたが、1HIT×1GET。
オマケに、練習がてらの手探り釣法。。。
まぐれでしたね…笑い泣き笑い泣き釣れたのは。

しかし、よく引きました(笑)
一桁の水温の中で、あの元気っぷりたるや。
チヌのイメージが、また少し変わりましたね。

エサ屋のおっちゃんに、冗談混じりで、チヌ狙ってきます!と言ったのを思い出しました。

次に会う時は、景気のいい話が出来そうです照れ













ご覧頂き
ありがとうございます!
\( ˆoˆ )/













うお座さそり座