イメージ 1

 

天ぷらラーメンです。

ある本を読んだところ、東京にラーメンが人気になった
立ち食いそば屋あったそうで、ラーメンにトッピングで
かき揚げやコロッケ入れる事ができ、美味しかったようです。

実は天ぷらラーメンやコロッケラーメンは私には初耳ではなく、
東武ラーメンと呼ばれる、東武鉄道の駅にある立ち食いラーメン店にもあります。

私が春日部駅に行った時に券売機に天ぷらやコロッケラーメンが
ありましたが、何となく違和感がありその時は食べませんでした。

食べた事が無いので、とりあえず自分で作ってみる事に。

市販のインスタントラーメンを作り
惣菜のかき揚げを用意し入れる。

食べて見たところ、これもアリですね、
ただ、そばつゆの方が味が濃いので、つけ汁としては
ラーメンのスープはインパクトが薄く感じる。

今回は醤油味のラーメンでした、次回はコロッケでも入れよう。