イメージ 1

イメージ 2

筑波サーキットに行ってきました。

プロアイズ主催の走行会です。

私の住む神奈川県相模原市から筑波サーキットのある
茨城県下妻市までは高速を使って約2時間かかります、
朝は6時半集合でしたので4時に家をでました。

筑波はコーナーが6箇所ありますがどちらかといえば高速サーキット、
今回一番速かった人のタイムは1分2秒47、
同じ2kmのサーキットで福島県のエビスサーキット西コース
よりもタイムは短いようです。

ちなみに私のベストタイムは1分16秒07、
前回走ったベストタイムは1分16秒06でした。

サーキットを走るうえでクリアラップをとりタイムを狙うのも
楽しみですが、やはり全開走行が出来るというところが醍醐味です。

今回はシフトダウン時に大きな音のミスファイアがでてとても気持ちよかったです。
ただ、このミスファイア、ハイオクガソリンを使うとあまり出ない
ような気がするのは私だけでしょうか・・・。

ところで、ワコーズのレックスとクイックリフレッシュの効果ですが
「どうもよくわからない」という結果となりました・・・。
しかしエンジンは静かに回っているようです。

今回の走行会は20分が2回と少々短めでしたが、ちょうどいい疲れ、
クラッシュもなくスピンもなくブローもない無事な走行でした。