【進撃の巨人】 1/7スケール ミカサ・アッカーマン 原型報告 | Bfull 広報ブログ

Bfull 広報ブログ

株式会社Bfullのフィギュアブランド「Bfull」の公式ブログです。
主にPVC製新商品の受注情報・関連情報などをお届けいたします。
公式ショップはこちら⇒http://www.fots.jp/

…梅雨入り前の春先なのに寒いですね。
こんにちは、管理人さんです。
注文受注に向けて遅ればせながら原型の報告からさせていただきます。

今回の紹介はこちら、
「進撃の巨人」より
「ミカサ・アッカーマン」の原型です!

ミカサ003


巨人に立ち向かう凛々しさ逞しさ、そしてそんな中に垣間見える女性らしさをどちらも再現出来るように頑張りました…。
男よりイケメンだなんて…素晴らしいですね!

ミカサ004


ミカサ005


現在は仮で瞳を描いておりますが…冷静そうなその瞳に痺れる方も多いのでは?
色が乗るとまた見え方も変わるかと思いますのでそちらもお楽しみに!

ミカサ007

ミカサは体の捻りが大変なことになっています。 …人類ではこの体勢は維持出来ないでしょう。
戦闘の最中、一瞬の出来事を切り取ったかのような躍動的なポーズが素敵です!
ちなみにこちら、初期段階では下半身のみ躍動的で、上半身には動きがありませんでした…。
巨人のうなじに切りかかる刹那の、精一杯の力を込めた体の捻り…。
変更してからはかなり格好良く纏まっているのではないでしょうか?

ミカサ013


ミカサ016


以前展示させて頂いた状態とは台座が変わっております。
大きすぎたんですね、幅約22cm、奥行き約18cm…。 楕円なのも相まってかなりのスペースを取っておりました。
新台座は幅約23cm、奥行き約12cm。 支えの為に幅こそ大きくなれど、形状も楕円から長方形になり、かなりの省スペースになりました。

ミカサ006


進撃の巨人特有の立体機動装置超硬質ブレードも細かく作られております!
…細か過ぎて何度トリガーを破損したことか…。
今回は少し強めの汚し塗装で更なる臨場感を醸す予定だとか。 わくわくが止まりません!

ミカサ014


ミカサ009


ミカサ012


ミカサ008


ミカサ015


動きの激しさを物語るマフラーですが、同時にミカサらしさをアピールしております。
所々に見える女性らしい体つきなども、少しドキッ!っとさせられる部分です!
どこも魅力的過ぎて困ってしまいます…。

ミカサ011


ミカサ010


ミカサ017


色が着くとどれだけ魅力が増すのか…。 既にデコマスが待ち遠しくて仕方ありません!
デコマスが完成致しましたらまたご報告させて頂きます。
それではまた(^-^)/


つい先ほどもお伝えしましたが、Twitterも合わせてよろしくお願いします!
プルクラ公式Twitterはこちら https://twitter.com/pulcjp


© 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会