あけましておめでとうございます富士山

アナハイム旅のブログは去年の内に書き終わるのが

目標だったのに2024年になってもうた真顔


思い出してる時間が幸せなのでゆっくり書くの楽しいけど

せめて旅行から1年経つ前に書き上げられるよう

進められたらなぁと思いますくもり

2日目はグリ目的で朝からトゥーンタウンに突撃した

私たちでしたが、もう一つの目的がありましたルンルン


それはトゥーンタウンに出来た新アトラクション、

ミッキーとミニーのランナウェイレールウェイ!

朝イチだと待ち時間も30分以下でスルッと乗れちゃうデレデレ

こちらのアトラクション、キューラインもすごいんです飛び出すハート

まるちゃんはフロリダの方は乗ったことあるけど

アナハイムの方は初ということなので一緒に

テンション爆上げでキューラインを見学しました爆笑爆笑


キューライン全体がミュージアムになっているので

ミッキーの短編アニメーションに出てくる

衣装や小道具、アレやコレが盛りだくさんポーンラブラブ

元ネタがわかればわかるほど楽しくなるので

可能であれば昔の短編やミッキーマウス!シリーズを

観てから行くのがオススメですラブ


みんな大好きポテトランドがツボすぎた泣き笑い


いろんな映画のパロディポスターも楽しい飛び出すハート

荒ぶりすぎてほとんどの写真がぶれてしまってたので

今度はもう少し落ち着いていきたいわね驚き

そんなこんなであっという間にライドーン!

中の写真はこれだけですが、2次元の中にいる感覚と

はちゃめちゃな動きがとにかく超楽しい爆笑

終始オモロなので三半規管弱めなわたしでも

酔うことなく楽しめましたニコニコ


そのあとはカフェ・デイジーで朝ごはんドーナツ


こちらもニューオープンのお店ですキラキラ

2018年に来た時にはなかったモバイルオーダーが

超絶便利すぎて感激〜ラブ

アプリから注文&決済すると番号が表示されるので

通知で指示されたカウンターで受け取るだけ指差しルンルン

この時頼んだドーナツとスイカのジュースがめっちゃ

美味しかったんですけど写真撮り損ねちゃった悲しい


そのあとは園内を散策しフリグリを楽しみながら

ゲート近くまで戻ってバンドの演奏を鑑賞しました照れ


こちらでも国境を越えたオタク達が仲良くならんで

バチバチに撮影してて最高でした爆笑飛び出すハート


バンドの演奏とダッパーダンの素敵な歌声。

そして100コスのミキフレラブ

各々のダンスで踊りまくるのが愛しい笑

チップだけなぜか欠席しちゃってるのが心配ですが

青空の下でこういうエンタメを楽しめるのも

本当に久しぶりだったので幸せだったな〜おねがい

It's Wondrousすごく大好きな曲になりましたラブラブ


あっという間に3日間のうちの約半分が終了ぐすん

このあとは2日目の後半戦です!