ちょっと遅めの夏休み① 箱根湿生花園 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

箱根を訪れると必ず足を運ぶのが

箱根湿生花園です。

 

広大な敷地の中に自然に近い状態で

植えられているさまざまな植物の姿

を楽しみながら、ゆっくりと散策。

 

9月半ばに近い頃に来たのは初めて。

まだまだ夏が終わった気がしない

日々ですが、仙石原にはほんの少し

秋の気配が感じられましたよ。

 

ちょっぴり色づき始めたモミジ。

 

アキアカネを見つけました。

 

栗も落ちてたなあ。

 

湿生花園を楽しんだ後は駐車場に隣接

している湿生茶屋で昼ごはん。

 

ここの天ざるはホントに美味しいです!

 

専門店から仕入れているエビの天ぷらを

堪能した後は芦ノ湖へ。

箱根園で水族館と買い物を楽しんで旅の

1日目を終えました。

 

(続きはまた明日)