2024年5つの目標の現在位置 as of JUL 31th | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

猛暑です。 今年も、猛暑です。

 

暑い、と言っても言われても暑さがやわらぐ

わけではないので、なるべく言わないように

していますが・・・暑いですなぁ

 

先月末バテ気味だったファイターズでしたが、

今月末は持ち直し気味。万波、水谷あたりが

不調なぶん、戦列復帰した清宮が好調。

8月は2位に返り咲けるかな?

 

ま、野球ネタはこのぐらいにして、

7月末迄の進捗報告にいきましょう。

 

1.健康に1年を過ごし、2024年を迎える。

   7月は半ばまでいい調子だったんですが、

  先週後半に夏風邪にやられ、ようやく今日

  になって回復。8月は気をつけます。

 

2.小説100冊読破    

   7月も11冊読了で77冊読了。

  5月から3ヶ月連続で月11冊ペースを継続

  しています。

   このところ5年以上前に読んだ本を読み返

  すことが多かったのですが、今月は面白そう

  新刊文庫本がけっこう発売されるので楽しみ。

  当分は暑そうだし、エアコンきかせて読書に

  勤しむ8月になりそうです。

 

3.映画40本鑑賞

   今月は久々に3本観ました。

   劇場版「リカ」の原作はご存知の通りサイ

  イコホラーがかったサスペンスですが、この

  映画は後半がまるで空想特撮もの(笑)。

  暑い部屋でつい最後まで観てしまい、熱中症

  になりかかりました。

   「運命じゃない人」はまあまあの面白さ。

  もう少し明るいトーンでもよかったかな。

   「愛なのに」で考えさせられたことは以前

  に書いたので割愛します。

  

4.無駄遣い厳禁(特にネットショッピング)

   今月の大きな?買い物は妻のサンダル。

  「KEEN のサンダルが欲しい」

  と言い出したので、サンダルぐらいいいか、

  と思って買いに行ったら、なんと1万円超!

  いいよ、と言っといて、値段見て、やめた、

  というわけにもいかないので買ってしまい

  ました。だから、というわけではありません

  が、自分用にナイキのサンダルも購入。

  こちらは8,000円くらいでした(笑)。

 

5.不用品の処分(CD、本、衣類、その他雑貨)

   特に進捗なし、です。

 

 7月は会社の同期会がありましたが、別記事

に書いた通り、金と時間の無駄なので行きませ

んでした。男女とも一人も会いたい気がする人

がいないんですよね、ほんと。

 会社に入ってよかったことといえば、妻と

知り合えたことと家、を買う時にあっさり信用

してもらえたことぐらいだし。

 この手の話は8月中にまたさらっと書きます。

 

 今月はなるべく野球ネタ、時計ネタ以外で書く

つもりです。 


 気が向いたら、読んでやってください。