ホークス以外には勝てるんだなぁ | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はマリーンズ戦。

8-3 でファイターズの快勝でした。


久しぶりに郡司がホームラン打ったし、

なんと上川畑も今季1号打ったし。


ホークス以外には勝てるんだなぁ。


なにしろ、ファイターズが負け越して

いるのはホークスだけで、マリーンズ、

バファローズ、イーグルスには勝ち越し、

ライオンズとはイーブンです。


全球団に圧倒的に勝ち越して貯金29の

ホークスはもうほっといて、五球団で

面白いゲームをやってパ・リーグを

盛り上げればいいんじゃないかな。

あそこはシードでクライマックスシリ

ーズに出してやりゃいいでしょう。


ここからは雑感。


FAのたびに他チームの主力選手を札束

攻勢でかき集め、結果が出なきゃ飼い

殺しにして他球団に出さない。

こういうやり方で選手を集めるチームが

いると、そのスポーツは面白さを失い、

やがて人気をうしないます。


現役ドラフト制度(近年稀に見る素晴ら

しい新制度)ができたおかげで才能開花

した水谷瞬のような選手がまだまだ

ホークスの二軍、三軍に燻っているはず。


せめて他球団がこの制度をうまく使って

いい選手を発掘して、パ・リーグの火を

消さないように頑張ってほしいものです。