2024年5つの目標の現在位置 as of APR 30th | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

5月になりました。

 

 ふりかえってみると、4月も読書三昧で終わ

った気がします。ペース、落ちなかったなあ。

 

 今年はファイターズの滑り出しがよく、4月

末時点で、3位のオリックスに3ゲーム差を

つけて2位。 二日続けて1点差の試合を

モノにした粘り強さはたいしたものです。 

 こんなに頑張っているのにまったくテレビ

中継がないのはどーゆーことだ(ブツブツ)。

 

 不満を抱えつつ、今夜もしっかり応援です。

 

 まあ、それはおいといて・・・

 

 目標達成への進捗報告にいきましょう。

 

1.健康に1年を過ごし、2024年を迎える。

   4月も医者通いの回数は少なくてすみ

 ました。嗅覚の調子もまあまあ。月末に食べ

 たウナギは匂いも楽しめたので嬉しかったな。

 5月も寒暖差に気をつけて過ごします。  

 

2.小説100冊読破    

    4月も10冊読了。4ヶ月で44冊を読み

  終えました。4月は有川ひろさん、柚月裕子

  さんの新刊が出たので、二度目の本ばかり

  ではないのが楽しかったですね。

    まずは5月中に50冊をくりあすることに

  目標を置いて今月も読書を楽しみます。

 

3.映画40本鑑賞

    読書に時間を割く一方、映画をさっぱり

   観なくなってしまい、4月は0本でした。

    もっとも、まったく amazon prime を観なく

   なったわけではなく、4月は以前に見そび

   れたTVドラマ(「同窓会」や「ホリデイラブ」

   など)とか懐かしドラマ(「水もれ甲介」を

   みつけた!)あたりは観たのですが、これ

   は本数に入れるわけにはいかないので

   4月は0本、としました。

    5月は・・・面白そうなタイトルに出会え

   たら観るかも、ですね。

  

4.無駄遣い厳禁(特にネットショッピング)

    4月はまったく無駄遣いなし、でした。

   娯楽費は文庫本を3冊買ったくらいで、

   3,000円弱でした。 いいオトナの使用

   金額じゃないですよね(笑)。

    でも欲しいものがない時はこんなもん

   です。5月ものんびりやろうと思います。

 

5.不用品の処分(CD、本、衣類、その他雑貨)

    これは特に何もしませんでしたね。

   大型連休中に衣替えをやるつもりなので、

   ついでに去年以前の夏物の処分をやろう

   かと思っていますが。