4月も10冊読了(予定)。映画はちょっとお休み。 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

朝から「消えた少女」(五十嵐貴久著)を読んでいます。

 

10年前に読んだ本ゆえ、ストーリーをまったく覚えて

いないので結構楽しめています。

 

こんな調子で蔵書の二度目読みを含めて(というか、

そっち中心で)今月も10冊読了の見込み。

4月を終えたところで44冊に届きそうです。

 

一方、4月はまったく映画を観ていません。

 

面白そうなのが見当たらないこともあるのですが、

平日は工事の音がやたらとうるさいので、静かな

夜や週末は本を手に取ってしまうんですよね。

 

「BLUE GIANT」の好きなシーンを何度も観たり、

昔見損ねた「水もれ甲介」の初回放送などだけ

観たりはしているのですが、音楽を聴きながら

読書、の方が最近の〈気分〉です。