OJシンプソン氏の訃報に接し、NFLにハマっていた日々を思う | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

1970年代NFLのスーパースター、

O.J.シンプソン氏が亡くなりました。

76歳だったそうです。

 

現役時代の活躍より1994年の裁判で

その名を知られるようになってしまった

シンプソン氏ですが、バッファロー・

ビルズのスタープレイヤーだった彼が

活躍していた1970年代にNFLにハマっ

ていた僕は、史上最高のランニングバ

ックとしてOJシンプソン氏を記憶して

います。

 

NFLの公式戦が年間14試合だった当時、

ランで2003ヤード獲得の大記録を打ち

立てたシンプソン氏。

AFC東地区の下位チームだったビルズ

で孤軍奮闘する彼の姿を見てビルズの

ファンになった僕にとって、今日はしん

みりした一日になりました。

 

(そういえば、1970年代の名プレイヤー

たちはまだ元気なのかな?)

 

ふと、そんなことを思い、さっそく調べて

みました。

 

お元気だったのは以下のみなさん。

ジョー・ネイマス(元ジェッツQB)

ロジャー・ストーバック(元カウボーイズQB)

テリー・ブラッドショー(元スティーラーズQB)

ケン・アンダーソン(元ベンガルズQB)

ボブ・グリーシー(元ドルフィンズQB)

等々。

 

一方、亡くなられていたのは以下のみなさん。

フランコ・ハリス(元スティーラーズRB)

ケン・スティーブラー(元レイダーズQB)

ウォルター・ペイトン(元ベアーズRB)

レイ・ガイ(元レイダーズP)

等々。

 

僕がハマっていた頃のレイダーズのQBだった

ケン・スティーブラー氏はサウスポーで、とても

カッコよかったし、「ブロードウェイ・ジョー」なる

ニックネームでニューヨーカーに愛されたジョー・

ネイマス氏も魅力的な選手でしたね。

 

OJ シンプソン氏が亡くなり、また少しあの頃

が遠くなったような気がします。