2024年5つの目標の現在位置 as of MAR 31th | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日で3月も終わりですね。

 

 昨日、高校時代の仲間と3カ月ぶりに飲ん

だせいでやや疲れ気味ですが、今月の報告

をしたいと思います。

 

1.健康に1年を過ごし、2024年を迎える。

   一言で言うと、3月は好調。

   嗅覚が鈍ることもなく、かかりつけ医の

  診察を受けたのは1回だけでした。

   4月もこの調子をキープしたいものです。  

 

2.小説100冊読破    

    3月は10冊読了。3ヶ月の合計は34

   冊に達しました。単純に4倍すると136

   冊読める計算になりますが、調子が落ち

   ることもあるだろうし、長編に苦戦するこ

   ともあるでしょうから、目標は100冊の

   ままにしておきます。

    4月もいい本に出会いたいなあ。

 

3.映画40本鑑賞

    3月も4本鑑賞。 3ヶ月で12本に届き、

   いいペースをキープしています。

    今月最大のトピックは、なんといっても

   「BLUE GIANT」に出会ったこと。よかった。

   とにかく、よかったですね、この作品は。

   サントラを買ってしまったし、気に入った

   シーン(葛飾ジャズフェスでのJASSの気合

   の演奏、COTTON’Sでの雪折の内臓をひっ

   くりかえすソロ、SO BLUEでのアンコール等)

   を今も何度も観ています。名作ですね。

   たぶん、DVD買います。

  

4.無駄遣い厳禁(特にネットショッピング)

    今月はひさしぶりに妻とセールにでかけ、

   一緒にイルビゾンテの財布を買ってしまい

   ました。日頃、セールに出かけても何も買

   わずに帰ってくる妻に、そろいのブランドの

   財布がほしい、と言われたら、買わないわ

   けにはいかないですよね。

    その他、昨年グランドセイコーを買った時

   に付与されたポイントを使ってちょっと高め

   のG-SHOCKを購入。このブログで何度か

   書いていますが、使っていて本当に楽しい

   ギアです。買ってよかった。そういうわけで

   2月よりちょっと多めに使った3月でした。

 

5.不用品の処分(CD、本、衣類、その他雑貨)

    聞かなくなったCDを3月に処分するつもり

   でしたが、できませんでした。その代わり、

   けっこう服を処分しました。

 

  仕事柄、年度末よりも4、5月の方が忙しい

 ので、今月は体調管理に気をつけて働く月に

 なりそうです。

 

  とはいえ、何か目標がないとつまらないので、

 GW 前に「BLUE GIANT」のDVDを買えるよう、

 小銭を貯めようと思います。