ジャズ最高! 「BLUE GIANT」 最高! JASS最高だ‼︎ | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜、何の気なしに観始めたアニメ映画。


止まらずに最後まで観てしまいました。


ビッグコミック連載中のアニメが原作の

「BLUE GIANT」


泣けた! いい歳して…


ラスト一曲で魂を揺さぶられ、

涙腺崩壊。


拭いもせずに涙を流したのは
久しぶりでした。


最高峰のライブスポットである

「SO BLUE TOKYO」(ジャズファンなら

知らぬ人のない「BLUE NOTE TOKYO」

がモデルだよね)でのパフォーマンスを

目指す三人の若きジャズメンの奮闘。


才能溢れるピアニスト、沢辺雪折。


努力で成長していくドラマー、玉田俊二。


そして情熱のテナーサックス、宮本大。


彼ら三人のユニット《JASS》が繰り広げる

熱いパフォーマンスは、まさに高熱のあまり

青く光る星のようです。


自分の音楽嗜好の原点回帰とばかりに、

今年に入ってマイルス・デイビスや

チック・コリア、ケニー・バレル、

ウィントン・マルサリスなどを聴き

まくっている僕にとって、まさに

【刺さる映画】でした。


これ以上御託を並べるのは無粋というもの。


騙されたと思ってご鑑賞あれ。


いっぺんでジャズ好きになりますよ。


そして、叶わない願いだけど…


JASS、生で聴いてみたいもんです。