中国政府は日本への旅行者が魚介料理を食べることを禁止する…はずですよね? | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

中国が日本からの魚介類の輸入を禁止しました。

 

この政策の目的は、原発事故の汚染処理水放出

によって汚染される可能性のある日本産の魚介

類による健康被害から中国人民を守ることです。

 

当然、国外で日本産の魚介類を食べることも禁止

のはず(ですよね?)

したがって、中国の皆さんは、日本はもちろん世界

各国にある日本料理店で日本産の魚介類を食べ

てはいけません。

 

そうでなければ、せっかく君たちの健康を守ろうと

している中国政府の思いを無にします。

 

食べちゃダメだよ。

 

美味なる日本産の魚介類は、我々日本人と中国

以外の国の人々で楽しみます。