一気に崖っぷち…楽観的な解説が予感させた失点 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

負けてしまいましたね、日本。

 

先制点をとった方がガチガチに守りに入る

展開になるだろう、とは予想していましたが、

ああいう形での失点(吉田のクリアミス?)

は悔しい限りです。

 

後半に入り、日本がコスタリカ陣内で攻め続

けながら得点できないでいる時、解説の松木

安太郎も内田篤人も妙に楽観的に、そのうち

入るだろう、といった感じだったので、

(こういう時はカウンター食らうことが多いよな)

と嫌な感じがしたのですが、案の定、ワンチャ

ンスをモノにされてしまいました。

(松木安太郎氏が、いけるいける、と騒いでい

る時はたいていやられる)

 

スペイン vs ドイツの結果で状況は大きく変わ

りますが、最後の相手がスペインであることを

考えると、グループリーグ突破はかなり厳しく

なったと言わざるをえないでしょうね。

 

せめて、勝ち点1を取りたかったなあ。

 

残念です。