ことば検定 & お天気検定 on 11/10 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

全国的にコロナ感染者数が増えてきたせいか、

情報バラエティ番組では第8波を懸念を口に

する出演者が増えてきました、が・・・

 

よく言いますな、皆さん。

 

全国旅行支援やら、水際対策緩和やら、

飲食クーポン発売やら、と感染助長政策が

実施されるたびに、人の行き来や繁華街の

混雑を煽っていたじゃないですか。

 

「ひるおび」に出ている真鍋かおりさんも、

「すっきり」の高橋真麻さんも、

「グッドモーニング」の潮田玲子さんも、

感染拡大に一役も二役も買っているのに

しれっと、医療機関の心配するのはずるいよ。

 

大人は自分の言動に責任を持たなきゃ。

 

笑顔で旅行や飲食を煽る彼女らは、無責任

な有名人にしか見えません。

 

それでは検定結果の報告です。

本日の問題は、

 
今朝の依田さんヒントは、
「木枯らし1号が吹くとニュースで取り上げられ
ますよね。今年はどうでしょうか」
記憶する限り、まだ見た覚えがなかったので、

 

今朝は易しい問題でしたね。

 

これで合計は39ポイント。

 

明日も頑張ります。