ことば検定 & お天気検定 on 10/18 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

新井恵理那さんがインスタグラムに、ご自身の

交際報道について不快感を綴ったそうです。

 

もとの記事を読んでいないので何とも言えませ

んが、間違った内容が多いらしく、だいぶ怒って

いるようですね。

 

こう言ってはなんですが、記事を載せたFLASH

はウラもろくに取らない盗撮写真に煽情的な文

章を添え、中づり広告で妄想をかきたてて買わ

せてなんぼ、という写真週刊誌ですから、怒った

ところでカエルの面になんとやら。 一方的にむ

こうが悪い交通事故に遭ったようなもので、なん

とも気の毒です。

昨今は文春や新潮などが下ネタ・のぞき趣味路

線に走っているので、FLASHもあせっているんで

しょうね。

 

今はツイッターやインスタグラムなどで本人が

反論できるぶん一昔前よりマシですから、ガン

ガン反論して盗撮&妄想に明け暮れている三流

週刊誌に鉄槌を食らわせてやってください。

 

それでは検定結果の報告です。

まずは【お天気検定】。

本日の問題は、

 

今朝の依田さんヒントは、

「昔の家には囲炉裏がありましたよね」

これを聞いたらすぐにわかったので、すんなり

を選択 → 正解(3ポイント)

 

今日も易しいヒントのおかげで正解でした。

 

続いて、【ことば検定】

本日の問題は、

 

住田さんの予想はこうでした。

 

そして、スタッフ作がこれ。

 

今日はスタッフ作の勝ちでしたね。

林さん作はこれでしたが・・・

相変わらずよくわからないボケでした(笑)。

 

紙幣、貨幣の製造には高度な技術が必要です

から、それを生かすのならこっちだろうと考え、

を選択 → 正解(3ポイント)

 

税金で運営されている国の機関でゲーム用コイン

を作っちゃいかんですよね。

 

 これで合計は72ポイント。

 

明日も頑張ります。