ことば検定 & お天気検定 on 10/14 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

警視庁が自転車の悪質で危険な違反に

対して積極的な取り締まりに乗り出す方針

を固めたそうです。

 

大賛成。 ガンガンやっていただきたい。

税金の払い甲斐があるというものです。

 

狭い歩道でもスピードを落とさずに走って

くるオッサン(歩道はおりて押せ!)

 

車道を逆走してくるオバチャン(自転車も

左側通行だぞ!)

 

四つ角で一時停止せずに飛び出してくる

ガキ(ハンドルつかんで倒したろか!)

 

すみません。取り乱しました(笑)。

 

しかし、乱暴な運転の自転車に不愉快な

思いをした人は僕だけではないはず。

 

片っ端から取り締まり、赤切符を切って

検挙してほしいもんです。

 

頑張れ、警視庁。応援も協力もしますよ。

 

それでは今日の検定結果の報告です。

まずは【お天気検定】。

本日の問題は、

 

初夏の花ですから、ヒントなしでもすぐにわかったので、

を選択 → 正解(6ポイント)

 

今日は依田さんもヒントを出しにくかったみたいでしたね。

 

続いて、【ことば検定】

本日の問題は、

 

今朝の住田さんのボケ予想はこうでした。

 

そしてスタッフが考えたボケはこれ。

 

冷奴から「だっこ」を連想するんだなあ、と

思ってしまいました。

 

そして林さんが自作のボケを披露。

 

競馬好きじゃなきゃ「ソダシ」なんて知りませんよね。

住田さんのリアクションも嫌そうでした。

 

これは知っていましたので、かなり喜びつつ、

を選択 → 正解(3ポイント)。

 

なんで薬味をかけただけの冷やし豆腐のことを

冷奴というんだろう、と思って調べてみたことが

あったので知っていたのですが、思わぬところ

で役に立ちました。

 

これで合計は60ポイント。

 

来週も頑張ります。