ことば検定 & お天気検定 on 9/26 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

プーチン政権が始めた部分的動員でロシア

が大混乱しているようです。

 

そりゃそうですよね。

自分は関係ないと思っているからこそ、どれ

だけウクライナ人がひどい目に遭っても、

「祖国ロシアが正しい」

と声高に叫べるわけで、いざ自分が戦場に

行かされるとなると、雪崩を打って国外へ

脱出しようとしたり、召集されないようにわざ

と骨折しようとしたり、とあたふた。

誰だって死ぬのは嫌ですから当然です。

ウクライナ人だって死ぬのは嫌だと思ってい

るとなぜ気づかないのか。

 

開戦当初から、

「あれだけ広い国土があり、資源も豊富なん

だから、今更ウクライナにちょっかい出すこ

ともなかろうに、なんと強欲な」

と思っていましたが、ここにきて一般市民を

消耗品として戦場へ送り込もうとしている

プーチンを、ロシア国民はまだ支持するの

でしょうかね。

 

いい加減、戦争をやめりゃいいのに。

 

それでは検定結果の報告です。

まずは、お天気検定。

本日の問題は、

 

6時台の天気予報でも取り上げていました

が、これは流石に知っていたので、

を選択 → 正解(3ポイント)

 

画像でもわかる通り、今日は出題直後に赤を

選びました。 えっへん(笑)。

 

続いて、【ことば検定】

本日の問題は、

 

森さんのボケ予想は・・・残念でした。

 

スタッフ作はこれ。

 

どっちも似たようなもんでしたね。

 

これは知っていたので、考えることなく、

を選択 → 正解(3ポイント)

 

前に出たことがある問題のような気もします。

後で調べてみようっと。

 

これで合計は112ポイント。

 

明日も頑張ります。