ことば検定 & お天気検定 on 9/23 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

統一教会の記者会見に、あの勅使河原氏が

登場しました。

だいぶ久しぶりに見た姿は、その昔彼が世

間の注目を浴びた頃の面影があったので、

テレビに彼が映った時、

(あれってテッシーじゃないかな?)

とすぐわかったほど。

 

実は僕の友人が当時テッシーと同じ証券会社

に勤めていて、

「テッシーと呼んでいいのはウチの社員だけ」

と得意げに言っていたのを思い出しました。

 

今頃彼がメディアに登場したのを見て、元新

体操選手さんはさぞ驚いたでしょうね。

 

それでは今日の検定結果報告です。

まずは、お天気検定。

本日の問題は、

 

「それだけでトイレットペーパーができちゃう?」

こんなヒントを出されればわかりますよね(笑)。

もちろん、僕もわかったので、ありがたく、

を選択 → 正解(3ポイント)

 

今日もありがとうございました。

 

続いて、【ことば検定】

本日の問題は、

 

森さんのボケ予想はこうでした。

 

スタッフ作はこれ。

 

今日はスタッフに軍配を上げましょう。

 

なぜ「おはぎ」と呼ぶのかを調べたことがあり、

その時に「ぼたもち」との違いも知ったので、

を選択 → 正解(3ポイント)

 

今日も雑学が役に立ちました。

 

これで合計は106ポイント。

 

来週も頑張ります。