2021「〇〇しない」5か条 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます。

 

年頭というと、今年は「○○するぞ」と目標を

たてるものですが、こういう状況でもあり、

今年は「○○しない」5か条を定めました。

 

1.コロナに感染しない

   今さらですが、あらためて十分な対策を

   とり、自分のため、家族のため、そして

   医療従事者の方々のために感染しない

   ように努めます。

 

2.外食も旅行もしない

   昨年3月7日以降、僕は一度も外食を

   していません。旅行など論外。収束す

   るまではこれを励行します。

 

3.無駄遣いをしない

   オンラインショッピングの機会が増えた

   ことにより、余計なものを買いがちにな

   ったことが去年の反省。安易にクリック

   しないよう、気を引き締めます。

 

4.余計な飲食物を摂取しない

   昨夏は猛暑に加え、リモートワークを

   いいことに昼食時にもビールを飲んで

   しまっていたので、体重が3kgほど増

   えてしまいました。これをもとにもどす

   べく、余計な飲食物を摂取しないよう

   気をつけます。

 

5.楽に流されない

   現在の僕の日課は腹筋100回、腕立て

   伏せ60回、スクワット30回。これに加え

   て昨年11月中旬から漢検一級取得の勉

   強を始めました。誰に強制されているわ

   けでもないし、さぼっても誰にも怒られな

   いので、やらなければ楽なのですが、なん

   とか意志を強く持とうと思います。

 

自分を甘やかさなければ、たぶんどれもクリア

できる気がしますが、これがなかなかどうして

うまくいかないんですよね。

 

今年の大晦日に自分に何点つけられるか?

 

頑張りたいと思います。