帰国して日本の生活に戻ったとたん、


凄い忙しさに


アメリカでの生活が嘘のようだあせる


けれど、家族皆が揃う食卓はなんとも言えない


私の時間何だと思ったりしたニコニコ



そして、今日は我が家の


"天然"ちゃん


葵咲樹の9歳のお誕生日ケーキ


振り返ると、この子を出産した時だけ


胎盤が剥がれず、普通の出産の3~4倍の出血ショック!


翌日から車椅子で病院からも主人お付き添いを言われたほど


おまけに、よく泣くその泣き声も大きく


その度に膨れるお臍が"臍ヘルニア"


3歳までに大抵が治ると言っていたけど、


気に入らないと怒って、泣いてあせるあせる


お臍が小さくなるどころか、出べそも凄くなり


3歳で手術をした。


全然言う事を聞かず、椅子の上から落っこちて


グッタリとして吐いたから叫び



慌てて車で病院へ行く途中にまた吐き
叫び叫び叫び


意識がなくなるあの子が死んじゃうのかと思って


車の中で泣いた私


病院に着いてCTを撮るから麻酔のゼリーを食べたら


今度は怪獣のように怒りだしてガーン


泣き叫ぶあせるあせる


海舟で経験しなかった事を



たくさん経験し



今だに驚く事がいっぱいだけどあせる


同じくらい、それ以上に


あの子の優しい気持ち、天然なところに


癒され、笑い、幸せをもらっているドキドキ


きっとこれからもこんな風にドキッとすることもあり、



母は汗をかく事もたくさんだろうけどガーン


けれど、欲しかった女の子が生まれ


私が付けたかった名前を付け


優しく、可愛く、天然で面白く育ったあの子からもらった幸せは


私の心にたくさんの宝物をくれた。


葵咲樹9歳のお誕生日おめでとうドキドキドキドキドキドキ


今日まで元気に可愛く育ってくれてありがとうドキドキ



















iPhoneからの投稿