こんばんは!

ご訪問ありがとうございます😊

先日、テレビで大根おろしがとても健康に良い、とやっていました。

そのあと、ベジファースト、豆ファースト、ということばを聞き、良いかも。

と思い、あまり食べたいと思わなかった納豆と大根おろしを夕飯の一番初めに食べるようにしています。

他には出来るだけ味噌汁やミネストローネなどの汁物を作り、汁物から食べるようにもしています。

大根は食物繊維が豊富、
腸内の運動が活発になることで便秘を予防。
有害物質を排出するデトックス効果があるので腸内環境を整える。

大根の酵素が胃腸の消化が促進され胃もたれや、胸焼けを防止。

むくみ予防

辛味成分であるイソチオシアネートは血液サラサラ作用や殺菌効果がある。


大根、すごいですね。


大根おろし納豆生活を始めて3日目。


調子が良いです。

お正月あけてからあまり体調が良くなかったので

これで回復できたら最高です。


また、報告します。



読んでいただいてありがとうございました😊



また!


かたん